打印

日本語でどうぞ

0
そうですか。僕は日本語を単なる趣味として勉強しています、いま確かに仕事がありませんけど。

0
3級はもう持ってるんですか?
2級の勉強、ここで教えてあげましょうか?ははは

0
持っていません。
昨日、インターネットで正解をみました、文字語彙のミスが多いが、語法と読解のミスが少ないでした。
これから単語をたくさん暗記し、聴解を練習すれば、次回ができるはずと思います。
ところで、真さんはいつから日本語を勉強していますか。

0
引用:
原帖由 acfans007 于 2014-7-8 09:55 发表
持っていません。
昨日、インターネットで正解をみました、文字語彙のミスが多いが、語法と読解のミスが少ないでした。
これから単語をたくさん暗記し、聴解を練習すれば、次回ができるはずと思います。
ところで ...
語彙のミスが多くて、文法と読解のミスが少なかったということは、希望がありますね。
語彙は暗記すればいいんですから。ヒアリングは音声をよく聞くことですね。

わたしは日本生まれの中国人で、日本語が母語です。

0
なるほど、母語と外国語は全然違いますね。
毎日その言語の環境に生きていれば、微妙な「勘」が生まれます。
外国人と中国語で対話するとき、相手は語法の使うのは間違いないけど、なんとか違和感があります。
真さんはそう思うことがありますか。

0
もちろんあります!私自身にも!しかもなんとなくじゃなくはっきりとした違和感が!(爆)

0
たとえば僕たちとチャットするときにも感じますか(笑)

0
わたしの中国語には絶対に違和感がありありですね。あとから勉強した言葉ですからね!

0
言葉を一生懸命勉強するより、常に使えば上手になると思っています。

0
周りに日本人の知り合いがいて、しょっちゅう会話できる環境にいれば、上達も早いでしょうね。
大体の文法を覚えたらあとはボキャブラリの問題です。暗記暗記!頑張ってください。

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-6-12 14:20